2018.03.09 Webサイトの運用に関するお問い合わせについて。

2018.03.09 Webサイトの運用に関するお問い合わせについて。
 昨日、亜細亜大学広報課宛にお電話にて、当webサイトのセキュリティーに関してお問い合わせがありましたので、この場を通してご回答申し上げます。
 この国際テニス大会のWebサイトは、亜細亜大学テニス部が主催するITF公認の国際テニス大会のホームページで、亜細亜大学国際オープンテニス大会事務局が独自に運営するサイトです。合わせて、選手や関係者方々への速報性を高めるため、Twitter(@F1asiafutures)、Facebook(亜細亜大学国際オープンテニス)にて情報を公開させていただいております。
 このホームページは、当部が信頼できる外部のデザイナーに委託して構築・設置し、日常のアップデートを大会広報担当の学生が行っているものです。
 このwebサイトは、セキュリティーに高い信頼性のあるWordPressを使って製作し、アップデートの度に、セキュリティー会社が提供するWebサイトの安全性のチェックをし、「安全性の評価で正しいと思われる。」という表示と「✓安全」(最新のテストでは、このWebサイトに有害なプログラムやフィッシング詐欺の兆候はありませんでした。)を適宜確認して公開をしているものです。また、Google検索でのチェックも適時に行っており、現在まで改ざんは検知されておりません。
 今後もセキュリティーに関しましては、閲覧いただきます皆様にご迷惑をかけないよう、最大限の注意を払ってWebサイトの公開をしてまいります。
 また、当ホームページの<お知らせ>2018.03.07「謝罪とお詫びについて。」につきましては次の内容についてお知らせしたものです。
 文中の「自分たちの不具合が原因で国際大会のHPが更新できず…」につきましては、大会直前まで他の作業に注力してしまったこと、天候不順による対応作業が煩雑となったことも重なったため、担当者間での役割分担等の不具合がHPの更新、翌日のOPのアップデートなどを遅延させてしまったことを心からお詫びしたものです。
 今後は、大会情報と連絡事項に関し、随時更新することを心がけます。
 この度は、大会ホームページに対するご注意をいただきまして、ありがとうございました。
 関係者一同、細心の注意を払って迅速な情報提供に努めますので、今後ともどうぞよろしくご理解をお願い申し上げます。
                       亜細亜大学国際オープンテニス大会事務局

PAGE TOP